借金等の債務問題

初回相談料は1時間まで無料です。借金等の債務の整理に関しましては,特に法テラスの民事法律扶助のご利用を積極的にオススメしております。
・お話しをじっくりお伺いしたうえで,自己破産任意整理個人再生過払金請求といった適切な解決方法をご提案致します。
・倒産処理に堪能な弁護士の養成等を実現するために設立された全国倒産処理弁護士ネットワークに加入しております。
日本FP協会に所属するAFP認定者(アフィリエイテッドファイナンシャルプランナー)として継続的に研修を受けているため,その知識を活用して,生活再建に役立つアドバイスもさせて頂きたいと思っております。

・借金を整理したいが,どういう手段をとればいいのかわからない。
・住宅ローンの返済が苦しくなってきたので,破産するかどうかで悩んでいる。
・長年の間,消費者金融に返済していたので,過払金があるのか知りたい等。
その他,借金等の債務についてのお困りごとはどうぞご遠慮なく,ご相談下さい。

相談時にお持ち頂きたい物

・貸金業者等との契約書や借用書
・貸金業者等からの請求書
・裁判所から届いた訴状や支払督促正本等
※これらがなくてもご相談をお受けすることは可能です。
※相談内容に応じて上に挙げた物以外も,お持ち頂くようお願いすることがあります。

自己破産

着手金:20万円(税別)~
報酬金:なし(過払金を回収した場合は回収額の15%(税別)~)
法テラスをご利用頂いた場合には,弁護士費用は15万2600円(税込)~となります。

民事再生

着手金:30万円(税別)~

任意整理

着手金:6万円(税別)~
報酬金:2万円(税別)×債権者数,過払金を回収した場合は+回収額の15%(税別)

これらに加えて実費(印紙代・郵便切手代・交通費等)が必要となります。また,予納金(あらかじめ裁判所に支払うお金)が必要となる場合もございます。詳しくはご依頼頂く前にご説明致します。