事件内容

死亡事故・人身事故・物損事故のいずれにも対応が可能です。これらの事件について,保険会社との示談交渉・後遺障害等級認定申請・損害賠償請求訴訟等を行います。

初回相談料は1時間まで無料
法テラスの民事法律扶助が利用可能
交通事故についての研修に積極的に参加
受付時間外(夜間・休日)のご相談に柔軟な対応が可能

・保険会社の提示額が妥当かどうか知りたい。
・治療費の打ち切りを説得されるが納得できない。
・過失割合について知りたい。
・被害者から損害賠償請求をされているが,任意保険に加入していなかった。

・後遺障害の等級認定に納得がいかない。
・加害者の刑事裁判に被害者として参加したい
等。

・その他,交通事故についてのお困りごとはどうぞご遠慮なく,ご相談下さい。
・お話をじっくりお伺いした上で,問題解決のために取りうる方法(示談交渉,示談あっ旋,民事調停,民事訴訟等),それぞれのメリット・デメリットをご説明し,最適な方法をご提案したいと思っております。

・通常,ご依頼時に着手金実費(印紙代,郵便切手代,交通費等)をお支払頂き,終了時に結果の成功の程度に応じて報酬金をお支払頂いております。
・滋賀県外の裁判所に行く場合等で拘束時間が長い場合には,日当を頂くこともございます。
・着手金,報酬金及び日当をお支払頂くかわりに,時間制による報酬(1時間当たり税別2万円×事件処理に要した時間)をお支払頂く場合がございます。
・着手金と報酬金は,経済的利益の額等を考慮して決めさせて頂きますが,着手金の最低金額は以下のように決めさせて頂いております。
示談交渉着手金:10万円(税別)
民事調停着手金:15万円(税別)
民事訴訟着手金:20万円(税別)

※法テラスの民事法律扶助のご利用が可能な方には,その利用もおすすめしております。詳しくはご依頼頂く前にご説明致します。
※加入されている自動車保険に弁護士費用特約がある場合,「弁護士保険における弁護士費用の保険金支払基準」に基づく弁護士費用を保険会社に請求させて頂きます(特約の範囲で,ご自身の負担は0円となります)。