刑事事件(被害者側の代理を含む)

初回相談料は1時間まで無料
受付時間外(夜間・休日)のご相談に柔軟な対応が可能
刑事事件に関する様々な研修に参加し,裁判員裁判の弁護人・少年事件の付添人・犯罪被害者側の代理人として数多くの刑事事件に関与
滋賀弁護士会の刑事弁護委員会や全国の刑事弁護に取り組む弁護士が参加している刑事弁護フォーラムに所属
大津警察署から約1km,大津少年鑑別所から約6km,草津警察署から約10km(車で約20分),守山警察署から約13km(車で約23分)

・犯罪の嫌疑がかかり,警察から呼び出しを受けた。
・警察から息子が痴漢(迷惑防止条例違反)をして逮捕されたという連絡があった。
・18歳の息子が警察に盗撮で逮捕された後,家庭裁判所に送致された。
・加害者の弁護人から示談を求められているが,金額が妥当なのか知りたい。
・刑事事件に被害者参加したいが,手続がよくわからない。

・その他,お困りごとはどうぞご遠慮なくご相談ください。

加害者側からのご依頼の場合

・通常,ご依頼時に着手金実費(事件記録のコピー代,交通費等)をお支払頂き,終了時に結果の成功の程度に応じて報酬金をお支払頂いております。
・滋賀県外の裁判所に行く場合等で拘束時間が長い場合には,日当を頂くこともございます。
・着手金と報酬金は,案件の難易度等を考慮して決めさせて頂きます。

裁判になる前(起訴前)の弁護活動

着手金:20万円(税別)~50万円(税別)
報酬金:起訴されなかった場合は20万円(税別)~,略式罰金となった場合は15万円(税別)~

起訴後の弁護活動

裁判員裁判以外の着手金:20万円(税別)~50万円(税別)
裁判員裁判の着手金:100万円(税別)~
報酬金:無罪や執行猶予となった場合等に頂きます。

少年事件で家庭裁判所送致後の付添人活動

着手金:20万円(税別)~50万円(税別)
報酬金:非行事実なしに基づく審判不開始または不処分となった場合等に頂きます。

被害者側からのご依頼の場合

・通常,ご依頼時に着手金実費(印紙代,郵便切手代,事件記録のコピー代,交通費等)をお支払頂き,終了時に結果の成功の程度に応じて報酬金をお支払頂いております。
・滋賀県外の裁判所に行く場合等で拘束時間が長い場合には,日当を頂くこともあります。
・弁護士費用特約がご利用頂ける場合には,「弁護士保険における弁護士費用の保険金支払基準」に基づく弁護士費用を保険会社に請求させて頂きます(特約の範囲で,ご自身の負担は0円となります)。

・着手金と報酬金は,案件の難易度・経済的利益の額等を考慮して決めさせて頂きますが,着手金の最低金額は以下のように決めさせて頂いております。

被害者参加

裁判員裁判以外の着手金:20万円(税別)
裁判員裁判の着手金:50万円(税別)
※被害者参加については被害者国選をご利用頂ける場合もございます。
※被害者参加に加えて損害賠償命令の申立てもご依頼頂く場合には,経済的利益の額等を考慮し,別途着手金及び報酬金を頂きます。

被害者側の代理人としての加害者側との示談交渉

着手金:10万円(税別)
法テラスの民事法律扶助のご利用が可能な方には,そのご利用もおすすめしております。詳しくはご依頼頂く前にご説明致します。