離婚等の男女問題

法テラスの民事法律扶助が利用可能
受付時間外(夜間・休日)のご相談に柔軟な対応が可能

取扱案件

・離婚(交渉・調停・訴訟)
・婚姻費用分担請求
・財産分与
・養育費・親権
・慰謝料請求
・面会交流等

以下のようなことでお困りでありませんか

・夫(妻)が浮気(不倫)をしたので,夫(妻)や浮気(不倫)相手に慰謝料を請求したい。
・突然知人の夫(妻)の代理人から,不倫をしたとして慰謝料を請求する書面が届いた。

・別居中の夫が生活費を払ってくれない。
・夫(妻)から離婚を求められているが,離婚したくない
・大まかな離婚条件の話し合いができたが,その条件が妥当なのか確かめたい
等。

・その他,離婚等の男女問題についてのお困りごとはどうぞご遠慮なく,ご相談下さい。

慰謝料請求についてのご依頼の場合

・通常,ご依頼時に着手金実費(印紙代,郵便切手代,交通費等)をお支払頂き,終了時に結果の成功の程度に応じて報酬金をお支払頂いております。
・滋賀県外の裁判所に行く場合等で拘束時間が長い場合には,日当を頂くこともございます。
・着手金と報酬金は,経済的利益の額等を考慮して決めさせて頂きますが,着手金の最低金額は以下のように決めさせて頂いております。
示談交渉の着手金:10万円(税別)
民事訴訟の着手金:20万円(税別)

離婚についてのご依頼の場合

・着手金と報酬金は,経済的利益の額等を考慮して決めさせて頂きますが,着手金と報酬金の最低金額は以下のように決めさせて頂いております。

離婚交渉・調停

着手金:20万円(税別)
報酬金:20万円(税別)

離婚訴訟