AFP(アフィリエイテッドファイナンシャルプランナー)認定者になりました。

先日AFP認定研修を修了し,6月1日よりAFP認定者となりました。AFP資格者は,FPとして必要な基礎的知識を有し,顧客のニーズに応じ適切なアドバイスもしくは提案書の作成技術を持つFP技能修得者です。と書いてはみたものの,現在の私にそのような能力があるかはかなり疑問です。ですが,AFPには継続教育が義務付けられておりますので,今後も知識等の向上に努めていきたいと思います。今月より「FPジャーナル」という会報が送られてくるのが楽しみです。

なお,AFP資格の上級資格であるCFP資格を目指す予定は今のところありません。