「アイチじゃないよ、エヒメだよ!」

先日,関西の某所に行ったとき,私の前の住所(愛媛県松山市)を見て,「じゃあここにアイチ県の前の住所を書いて下さい」と言われました。

そこで,「アイチじゃないよ,エヒメだよ!」と言おうかと思いましたが,我慢しました。やはり関西では愛媛県の知名度は低いようです。愛媛にはみかんという特産物がありますが,関西のスーパーで見かけるのは和歌山のみかんばかりのように思います。先日のNHKの「ドキュメント72時間」では,愛媛県の下灘駅が舞台となっていました。上手く撮れていませんが,下灘駅からの車窓です。

「ドキュメント72時間」のホームページでもう一度見たい72時間を募集しておられますので,是非とも応募頂きたいと思います。

下灘駅からの車窓

今後とも愛媛県を愛する滋賀の弁護士として頑張って行きたいと思います。