初回相談料は本当に1時間まで無料なのですか

はい。当事務所では,以下のような理由から,個人の方・事業者の方を問わず,初回相談料を1時間まで無料としております。

今までに弁護士に依頼したことのある方々であれば,30分で5000円という法律相談料にさほど抵抗はないのかもしれません。しかし,弁護士に相談したこともない方々にとっては,30分で5000円という法律相談料には抵抗があると思います。

また,市役所や法テラス(日本司法支援センター)等に行けば,無料で法律相談が受けられることもあります。しかし,市役所や法テラス等では相談の日時が決まっているため,お仕事の都合等で法律相談が受けられない方々がいらっしゃるかと思います。そして,これらの場所では,相談時間は30分であることが多いため,話したいことが話せずに終わってしまう方々もいらっしゃるかと思います。

私は,今まで弁護士に相談したことのなかった方々にも,気軽に相談して頂きたいので,初回相談料を1時間まで無料としました。「無料だったら利益が出ないんじゃないですか」と言ってくださる方もいらっしゃいますが,他の日程の都合等でご相談をお受けできないこともございますし,無理のない範囲でさせて頂いております。

皆様のご相談をお待ちしております。