退職代行について

昨年から退職代行会社が話題になっています。

退職代行会社にも様々なものがあるかと思いますが,一般的には,ご本人に代わって退職したいという意思を会社に通知して退職の手続を行うものかと思います。料金は3万円ぐらいのところもあるようです。
私自身,未払い賃金等のお金を会社に請求したいわけではなく,退職したいだけというご相談であれば,ご本人での対応を勧めていたので,このようなニーズがあるとは思っていませんでした。

ただ,もし会社側から退職代行会社から退職届が届いたというご相談があれば,本当にご本人が退職代行会社に依頼して作成されたものなのか確認するようにアドバイスすると思います。結果として確認方法として会社からご本人に電話をして確認することもあり得ます。また,退職代行会社が会社との間で,ご本人の実質的な代理人として交渉して,退職に関する合意をした場合には,退職自体が無効になる可能性もあります。
ですので,一刻も早く退職したいということもあるでしょうが,弁護士に相談されることをお勧めします。
やすだ法律事務所は,初回相談料は1時間まで無料ですので,お気軽にご相談ください。

知らないうちに,やすだ法律事務所が「滋賀県の退職代行サービス8選!本当におすすめの人気業者と弁護士事務所を紹介!」というウェブサイトに掲載されていたので,記事を書いてみました。