京阪錦駅から徒歩9分の法律事務所

滋賀の弁護士の安田です。

やすだ法律事務所に一番近い駅は京阪石山坂本線の錦駅です。
ただ、京阪錦駅から当事務所までは歩いて10分ぐらい時間がかかってしまいます。

JRの最寄り駅の膳所駅から当事務所までは歩いて15分ぐらい時間がかかってしまいます。
狭い道を抜けて頂くと時間短縮できるのですが、JR膳所駅から琵琶湖方面に向かう「ときめき坂」を下って頂くと15分は時間がかかってしまいます。

ですので、当事務所は鉄道での交通アクセスが悪い良いとは言えません。

また、JR膳所駅よりも京阪錦駅のほうが近いのですが、京阪石山坂本線を利用する方が少ないので、
近くの駅と聞かれるとJR膳所駅と言ってしまうほうが多いです。

もっとも、京阪を利用して当事務所にいらっしゃる方もございます。

先日、滋賀県が県内の地方鉄道の維持・利便性向上のため、交通税をつくることを考えているというニュースを聞きました。
私自身、京阪石山坂本線を使うことはほとんどありませんが、何とか京阪石山坂本線と錦駅を維持して欲しいと思っております。

ちなみに、近江大橋から当事務所までは1km弱の距離ですので、車での交通アクセスはそれなりに良いと思っております。

あと、京阪バス・近江鉄道バスの西ノ庄バス停から当事務所までは歩いて1分なのですが、バスの本数が少なすぎて、バスはお勧めできません。