• ご相談の流れ

1,お気軽にお電話(077-548-6603)またはメールをお送りください。

・当方が電話に出られなかった場合でも,留守番電話にメッセージを残して頂ければ,折り返しお電話致します。
・メールをお送りいただいた場合には,折り返しお電話又はメールにてご連絡させて頂きます。

2,ご相談の大まかな内容をお聞きします。

・相手方がいるご相談については,当方で相手方からのご相談等をお受けしていないか確認致します。その結果,ご相談をお断りさせていただく場合もございます。
・暴力団等の反社会的勢力からのご相談等は,原則としてお断りしております。

3,ご相談の日程調整を行います。

・原則として,当事務所に来ていただいてご相談させて頂くことになります。
・ご相談の日時は,原則として平日の9時半~19時半及び土曜日の10時~16時ですが,夜間や日曜・祝日につきましても,当方の日程が空いていればご相談が可能な場合があります。

4,お話しをお聞きします。

初めてご相談にいらっしゃる方の中には緊張されている方もいらっしゃいます。そこで,そのような方にも安心してお話し頂くために,法律相談料は以下のように定めております。なお,事業者の方につきましても法律相談料は同額です。

法律相談料について

初回法律相談料・・・1時間まで無料 初回法律相談料についてのよくある質問

初回1時間以降の法律相談料・・・1時間毎に5000円(税別)
 ※初回1時間以降は有料となっておりますが,法テラスの民事法律扶助をご利用頂ける場合もございます。
 ※正式にご依頼頂いた後に,ご依頼頂いた事件についての相談をさせて頂く際には,法律相談料は掛かりません。

民事法律扶助について

・経済的に余裕がなく資力基準等を満たす方に対して,弁護士費用等を援助する制度です。この制度をご利用が可能な方は,浜大津にある法テラス滋賀等に行って頂かなくても,当事務所で無料法律相談が可能です。
・この制度をご利用頂く場合には,「
日本司法支援センター民事法律扶助業務援助申込書」に必要事項(住所氏名・家族人数・収入・現金預貯金額合計等)を記入して頂きます。その後,お聞きした相談内容等を「援助申込書」の裏面に記入し,当事務所から法テラスに対して「援助申込書」を提出します。詳しいことは,初回法律相談の際に,ご説明致します。